ソシラボ風雲録~陰陽新術命学 占い師 占い屋花 さん編~

得意で特異でしょうがない
特異で得意でしょうがない
トクイを貫く私を育てたのはソシラボ!

「占いは私の得意技」

占い屋花という屋号で電話とチャット、そして対面での占いをしています。タロット占いと、陰陽新術命学という総合的な東洋占術を使って占っているので、その方の本質や、相手の方の本質、気になる出来事が動く時期や、逆にじっと我慢する期間なども見ることができる複合的な占いです。
占いに出会ったのは小学生の頃。占いそのものの勉強は小さい頃からしていたのですが、仕事として始めたのは最近なんです。もともと占いは副業として考えていて、鑑定を始めた頃はまだ、おそうじのバイトをしていたんですね。けれども占いをしているうちに、「あ、これ、わたし得意だ」って気がついたんです。

単純に運勢が「わかること」「読めること」が面白い。それを伝えて理解してもらえることも嬉しい。鑑定が当たって感謝されると、やりがいも感じます。得意なことを仕事として生かして行こう、と思ったのが2年くらい前のことでしょうか。LINEトーク占いに登録して鑑定をしているのですが、1000人くらい占い師の登録がある中で、現在は4段階あるランクの中の最高ランクで評価をいただいています。
もともと自信がなくて、自己評価も低かった自分が、得意なことに舵を切って取り組んだことで、自分の道を拓きたいという目標に向かって進めるようになりました。

「ソシラボは私のゆりかご」


最初にソシラボに来たきっかけは足つぼマッサージを受けるため。「誰でも来ていい場所なんだ」と思って来るようになったんですけど、最初は本当におそるおそる足を踏み入れた感じでした。だって私占いやってるじゃないですか。特異ですよね。怪しさ満点じゃないですか。「何者?」って感じで。
でも、この場所は誰にでも開かれているんですよね。こんな変わってる仕事も「面白いよね」って受け止めてくれるんです。私はこう見えて結構人見知りなので、その反応に背中を押される感覚がありました。占い師さんって、例えばホテルのラウンジで、それっぽいお洋服を着てお客様とセッションを行うような演出でお仕事される人も多いんですけど、自分はそんな感じではない占いをしたかったですし、もっといろんな方と知り合ったり仲良くなったりしたいという個人的な動機もあって足を運ぶようになりました。私にとっては癒しの場ですね。すごく良い気の流れも感じるし、開放感がありますよね。
せっかくなので、とここでも鑑定会を開かせてもらったりしたんですが、やっぱりお客さんの幅がぐんと広がったり、お客さん同士が仲良くなったり、喜んでもらえることが多い場所です。ここでの経験で自分の幅も広がったと思いますし、本当に育ててもらったと思っています。もはやファンかも。
占いというと女性が恋愛相談をするというイメージが大きいですよね。もちろん恋愛のご相談もたくさんさせていただいていますが、ビジネスシーンにも役立てる、男性にも役立ててもらえる、そんな占いもできるんですよ。

「得意と特異のその先にめざすもの」


陰陽新術命学って、本当にすごい占いなんです。東洋占術のいいところを全部合わせたような、本当に優れた占い。人って同じ人であっても置かれた場所で行動がそれぞれ違うじゃないですか。例えば職場、例えば家庭。そういったそれぞれの場所での行動も読み解けるんです。なのでこれをもっと広めたいと考えています。具体的には、Zoomやネットを使って占術を教えていきたいですね。
もうひとつ考えていることは、占い師の価値をあげていくことです。占いって、スキルとネット環境があればどこででもできるんですね。つまり、女性が多いと思うのですが、なかなか家を空けられない人でも仕事ができるということなんです。お子さんがいても、体が弱いなどの事情があっても。経済力を持つということは生きる自信につながっていきます。そういったことの牽引役になっていきたいと考えています。子どもと一緒に居る安心か経済力か、どちらかしか選べないのもおかしいじゃないですか。
そのためには自分自身がトップランナーでなくては、という思いがあります。今度東京での大きなイベントに参加できそうなチャンスもめぐってきました。私の占いは何にでも応用がきいて、依頼者の方が本当に幸せになれる時期ややり方までお伝えできます。曖昧なことを言って雰囲気だけ楽しんでもらう占いより、本当の意味で人の役に立てる占い師でありたいと思っています。

(取材した日:2020年3月23日)

占い屋花さんの占いを受けるには…
LINEの検索窓、Web、Twitter、Facebookで「占い屋花」と検索してアクセスしてみてください。

FMたいはく 月曜日12:00~14:00 ほっとすて〜しょん内 占いコーナーで毎週の占いも担当中です。ぜひ聞いてみてください。

———-

「村上’s Eye」

ソシラボでお姿を見るようになったと思ったら、たちまちブレイクした占い屋花さん。すごいなー!と感心してばかりです。LINEの占いのランクもあれよあれよとごぼう抜きしてトップランクに。いくつもイベントをこなしたかと思ったら、ラジオのレギュラーとして出演されたりしてすごすぎます。
波に乗ってる占い屋花さんのことをもっと知りたい、そう思ってゲストにきていただきました!

———-

材・文 : 吉田 由香 さん(ライター/行政書士)

吉田由香さんのプロフィールライティング代行サービス

Home