2019年05月14日 「ソシラボ ランチ会」報告

5月14日(火)ソシラボランチ会報告

ランチを食べながら、自身の仕事の内容や自己紹介を行っていただきました。

今回の参加者はDEVIDさん、吉田由香さん、相原祥子さん、高橋徹さん、由美さん私、村上の6名

せっかくカナダのDEVIDさんが参加してくれたので、皆で、カナダの話などで盛り上がりました。

私が一番驚いたのは、カナダのターキーの大きさですね。画像が無いので、イメージ湧かないかもしれませんが、11kgぐらいですって、見せてもらったのは、大人の上半身程のターキー衝撃すぎです。
それを家族で食べるってすごいなー

考え方や習慣も違い、日本はどの様にみえてるのかと聞くと、「日本は礼儀正しくて、ちょっと怖いほど静かだそうです」
カナダはずっと仕事中だろうが、歩いている時もずっと話していいるそうです。

日本の長時間労働の話もでて、外国からみたらやはり働きすぎみたいですね。
あちらでは4時に終わって家族とコストコに行くそうです。
羨ましい

片言の英語と片言の日本語、皆で苦労して、お話しするとても楽しい時間になりました。