2019/2/12「ソシラボ ランチ会」報告

今回は9名が参加。とっても賑やかでした(^-^)

・インドカリー子ちゃんの話。スパイスは身体にいいですからね♪

・お片付けの話。やっぱり苦手な方は多いようですね(^-^;)

・IoT(Internet of Things)について
スマートウォッチを付けて健康管理→保険の優遇などもある。
アイデアソン・ハッカソンなども開催されている。

・吉田さんの、「リヴァトレ」(4月からOPEN!)の話。
(「ソシラボ6周年記念パーティー」でもお話いただきました!)
うつ・躁うつからの復帰トレーニング。通って、グループワーク形式で。
「うつの回復には外に出て日に当たるのがいいよ。」
「動物と触れ合うことや、土いじりもいいね。」
隠れうつ は実は東北に多い…のかも?(土地柄)などなど。
うつについて、色々な質問・ご意見が。
気になる方はこちらもご覧になってみてくださいね!
2019年4月OPEN予定 リヴァトレ仙台
https://liva.co.jp/service/training/access/sendai

・占いの話。(筆者が退室してからのお話。きっと深い話が展開されていたんだろうな…(=゚ω゚) と推測。)

ご参加の皆様、楽しくて為になるお話、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします!(^-^)