2018/4/21(土) 行きたい会社がバッチリ見つかる「自分軸」発見セミナー

転職にとって一番重要なものは、
まずは「自分の軸」を明確にすることです。

自分の軸とは、
「どんな人生を送りたいのか」、「大切にしているものは何か」、「何を基準に選択するのか」。
そういった確固たるあなたの軸であり、人生の基礎となる価値観です。

自分軸がわかれば、
転職すべきか否か?どんな職種につくべきか?どんな会社にいくべきか??
全て見えてきます。

是非この機会に、自分軸を明確にすることで、
今後の転職活動を有意義なものにしてみませんか?

◯セミナー内容◯
【自分軸を発見する4つのステップ】

◇ステップ1:図形で見るあなたのアンバランス度
・あなたのワークライフバランスを10の視点からチェック!
・まずは現在の不満足&満足ポイントを確認します。

◇ステップ2:職業選択の3要素を知る
・自分の興味の対象、活用したい自分の良さ(スキル、経験等)
・物事を決断するための軸、大切にしている価値観をあなたのストーリーから発見していきます。

◇ステップ3:人生を設計する
・自分の人生をいつまでにどうしたい?ライフプランを明確にして方向性やストーリーを描きます。

◇ステップ4:アクションプランの作成
・明確になった自分軸をもとに、今後の具体的な行動を、手が動くレベルにまで落とし込みます。

この4ステップを行えば、転職しようか思い悩む日々から開放され、
やることが明確になり、自分の人生に本気で向き合えるようになります。

是非、この機会に、自分軸を明確にすることで、
今後の転職活動を成功させましょう!